白良浜

今日は家族全員で旅行に行く日だった。朝早くに車に乗り込み高速道路に乗り和歌山県に向かった。今回の旅行も犬と一緒に向かった。出発した直後犬は車の中でワンワンと吠えていたが、少し時間が経つと慣れたのか吠えるのをやめ、車の外の景色を眺めていた。私が飼っている犬の犬種は、ミニチュアダックスフンドで5年ほど前から飼いだした犬だった。初めは、悪さばかりして困らせる犬だったが今となっては大人しく人懐っこい犬となっている。そんな犬を連れて、3時間ほど車に乗っていたら白良浜に着いた。

 

f:id:fcomugi:20240226181223j:image

 

まず、着いたから魚市場に行き、海鮮丼を食べた。そこで食べたいくら丼がものすごか美味しかった。そこの魚市場でお土産など夜ご飯のお寿司やデザートのプリンなどを買ってホテルに戻った。そこで犬とドッグランで遊び、私は1人で白良浜に海水浴をしに行った。やはり、夏休みで人が多く泳げるところがないくらいだったが少しだけ泳ぎホテルに戻った。ホテルに戻ると犬は疲れ果てて寝てしまっていた。かわいい😍

その日は、ホテルについてある温泉に入り疲れを癒してすぐに寝てしまった。次の日の朝は5時に起きて、朝日を見るために犬も連れて海沿いを散歩した。朝の散歩は目が覚めて心がリセットされてよかった。昼からは地元の少し小さな水族館に行き、地元の道の駅などに寄りながら家を目指した。本当に家族で作る良い思い出となった。